テレビ局の台風レポーターについ突っ込みたくなる

台風襲来時、各テレビ局はその凄さを他社に負けない報道にしようと必死らこいているわけだが、あんたバカなの、とつい突っ込みたくなってしまう。 「風に身体が持っていかれそうになります」 それがあなた海のすぐ横で、これを言っているのですよ。そんな危…

暑くてボーっとしているときに「国民が、国民が」と煩いんだよね

テレビで、コメンテェータが政治絡みの話になると、大抵この「国民が」と持ち出すわけだが、国民の一人として非常に迷惑なんだよね。パリスは森友や加計のことなんぞ、何にも関心がないわけで、「国民は不信に思っている」とか「国民は納得していない」とか…

内閣改造するわけだけどこの人を何とか活かして欲しい

自民党には沢山の国会議員がおり、大臣ポストの順番待ちをしている方も沢山いるとか、明後日にそれが決まるわけですから、そわそわ感もピリピリ感も半端ではないでしょうね。 まあ既に何人かの名前が挙がっていますが、実際に官邸からお呼びが掛からなければ…

民進党が不人気なのは物腰の柔らかさが無いからだと思うのだが

政策がどうのこうのとか、過去の政権時の反省とか、民進党の支持率が一向に上がらない原因はあるのだと思うが、テレビで民進党の議員を見る限り、そんなことよりもその顔にいつも怒を帯びているように見える。 それが目に出、口に出、顔全体に広がり、物腰が…

桃を割っても桃太郎はいなかった

昔、川を挟んで両岸に仲の悪いおばあさん二人がいました。 ある日、左岸のおばあさんが川で洗濯していると、上流から大きな桃が流れて来ました。 おばあさんといつもつるんでいたカワウソ達もそれに気付き、 「おばあさん、あの桃を切ってごらん。可愛い桃太…

組織の中から次々と出て来る文書とかメモとか

すごいですねマスコミさんは、あらゆる組織に特派員を派遣しているかのようです。これが国でしたら、プライバシーがどうのこうのと、国民は大騒ぎですが、マスコミさんなら構わないよということでしょうか。 そう言えば、野党の先生方が委員会などで質問され…

レスポンシブウエブデザインにしてみて分かったこと

このブログでも前に書いていますが、自サイトが「モバイルフレンドリーでない」とグーグルさんに指摘されましたので、自サイトのレスポンシブウエブデザイン化を進めていましたが、追加予定の一頁を残し修正し終えたので、先ずは、ほっ!といったところです…

安倍首相がダメというなら誰を首相にしたいわけ?

安倍ヤメロ、安倍ヤメロと煩いわけだが、じゃあヤメロと言う人は次に誰に首相になって欲しいの? まさか民進党の蓮舫さんや共産党の志位さんというわけではないよね。 もし安倍さんが辞めたところで、首班指名選挙で次の内閣総理大臣は自民党から出ることは…

海老蔵一家を追いかけるマスコミは何を伝えたいのだ

昔、「同情するなら金をくれ」というのがあったが、海老蔵もマスコミと結託して、これを実行しているのかどうか知らないが、こうも毎日、あれやったこれやったと海老蔵のガキっぽい言動を流し続けるマスコミは、何とも気持ちが悪い。 そもそも、女房が死んで…

都議選の結果に一番喜んでいるのは安倍首相だったりして!

巷では、自民党の歴史的敗北とか惨敗とかで盛り上がっているのですが、安倍首相は内心ニタリとしているのではないでしょうか。 これまでの都連はあのドンの力が大きく、都選出の国会議員さえも手玉に取られていたのですからね。まさに自民党本部からすれば治…

韓国のゴールポストはステルス製らしいことが判明

文春オンラインで、「慰安婦合意を破棄!? 韓国新大統領が早くも本性をあらわに」という記事を 見たのですが、やはりというむしろ安堵感を覚えました。 過去には遠のくゴールポストだったものが、今はステルス化したゴールポストですから、端から 交渉する気…

スマホをいじりながら歩いて来る人の目が怖い

スマホをご利用になるのはご自由ですが、向こうからスマホをいじりながら歩いて来る人(以下スマホ者)を見掛けますと、衝突回避の態勢を取ろうと身体が反応してしまいます。 自称正直者のパリスは、右側を歩いているのですが、そんなことはお構いなしに左側を…

おいババァ! いつくたばってもいいんだぜ

平成8年8月13日生まれのチャアは、人間の齢でいえば約100歳超のババァ猫である。 歯槽膿漏、白内障持ちだが、食欲はあり、腎不全の症状も見せていない。さすがに一つひとつの動きは緩慢で、時折、寂しいのか泣き続けることがある。 今冬は越せるか、…

「違和感がある」がニュースになる面白い国

まあ、どのような発言しようがご自由なのですが、一部のタレントなどが、政治問題に絡めて、「違和感がある」と話されているわけで、それをマスコミが、ニュースタイトルにしています。 足の付け根に違和感がとか、首筋に違和感がとか、スポーツ選手がよく口…

通称「共謀罪」、だから十分審議すれば良かったのに

通称「共謀罪」については、与党も野党も、右翼も左翼も、新聞もテレビも、評論家もタレントも、その他色々な人が好きに解釈し、好きに憶測し、好きに発言しているわけでして、まあ清く生きている私にとっては、どうでも良かったのですが、成立の結果となり…

無料にもいろいろありまして

『あなたの自由にして下さい。滅茶苦茶にいたぶって貰ってもかまいません。顔形が変形するほどになっても文句はいいません』 なんて言われて、その気になった結果が、私のサイトのダンスリップドットコムなのですが、これもその無料HTMLさんがあったからこそ…

緊取ごっこの森友も加計もうんざり

国民の多くは疑問に思っている? どうでもいいよ。法案審議をやってくれ。 民進党はテレビドラマの緊取(緊急取調室)ごっこをしたいらしい。安倍総理を引きずり下ろしたい気持ちも分からないではないが、警察の真似事で時間を浪費するのは如何なものか。 小さ…

共謀罪にビクビクするか、ビクビクしないか

日本政府が成立を目指そうとする「共謀罪」法案が、表現の自由とプライバシーの権利を脅かすものになると国際ペンの会長さんが言っているようですが、最近の相次ぐ欧州でのテロを見ますと、そんなことより先ずは、テロとペンはどう向き合うのかを語って欲し…

今日もガンと闘いに行く妻

今日は妻の抗がん剤治療の六回目の日。その辛さを口や態度に出したことは一度もない。自分の宿命であったかのように、ただひたすら耐えている。 八月頃には、乳ガン除去の手術が待っている。何事もなかったかのようにいつもの妻に戻って欲しい。 自分の病気…

ページがモバイルフレンドリーではありません?

自サイトを3月1日に立上げ、約3カ月が経ちました。頁数も少しづつ増やし、50頁を超えたところで、Googleのsite:コマンドで、インデックス状況を見たところ、タイトルのコメントが返されました。 早い話が、スマホでも、ストレス無く見れるようしてね。と…